「終わり良ければすべて良し」

っていうことわざあるけど

いや始めでしょ!肝心なのは

・・・と思って書き始めたけど

 

昨日職場に向かう朝、雨降ってたので

駅までカッパ着て自転車で行くか徒歩で行くか・・

 

いつもは悩まないで自転車で行くんだけど

この日はものすごく悩んでしまった

カッパ脱いで雫を拭き自転車のかごに入れて

駅から電車に乗って・・・

って事がものすごく面倒くさくなった

 

歩こうと決断したけど

出るのがちょっと遅くなり駅まで早足で急ぐ

苦しい!

急いでる割には前の人に全然追いつかない

 

ギリギリで電車に乗り

いつもの電車に乗れたからま、いいか!

 

・・・といつもの仕事をこなす

 

帰り

月初めだったのにチェック表新しくするの忘れてて

会社出るのが遅くなったあせる

いかん!バスに乗り遅れる

(帰りはバスに乗れるのです)

一台乗り遅れたら20分待たなくちゃいけない

また駅まで走る

電車に乗って気づいた

 

傘忘れた!

(雨は止んでました)

 

もう雨の日も自転車にしようと決めて

昼ごはん後

 

よし!

天気良くなったから鳥撮りに行こう

 

公園に行ったけど

中途半端な時間だったから鳥がいない

こうなったら桜の前で鳥が来るまで待つ

ヒヨドリ来たけど・・・動かず

メジロは一瞬だけでいなくなる

下にツグミ見つけるも

すぐに木の上に行って

これも動かず・・・皆お腹空いてないらしい

食べてる所か飛んでる所撮りたいよぅ!

 

・・・とここで

私お腹痛くなっちゃった

 

トイレ!

これがまた汚いんだ

座る気がなくなってそのまま家に帰りました

 

何しに公園に行ったんだか・・・汗

 

そうか!

終わりも悪かったから一日駄目だったんだ!