コロナのワクチン接種以外で

熱出たのは何十年振りだろう・・・

 

38、3℃まで出て

頭痛、鼻水、咳

 

食欲なく水分のみで4日寝てました

絶対インフルエンザと思ってたのに

 

普通の風邪でした

「インフルエンザではないです」って言われて

え~!って声が出ちゃった!

 

やっぱりこれは・・

お酒飲まなくなったせいだと思う

 

20年も昔、職場で「今年風邪ひいてない人いる?」

って聞かれたとき私ともう一人の人しか手を挙げなかった

 

二人とも毎晩飲んでたので

「やっぱりアルコール消毒してるから病気しないのよ」

って大笑いしたけど

・・・案外本当かもしれないあせる

 

幸いに?休みの日だったので

仕事には何の影響もなく

 

やっと今日写真撮りでも行こうかな

とやる気になったら

雨です汗

 

もういつ撮ったか忘れた写真

 

公園のツグミ

餌探しに夢中で

飛ばない

ハクセキレイも歩くだけ

こんな広い所にいるんだから飛べよ!

 

って言っても飛ばないので川に移動しました

ユリカモメの集団

きれいだなぁ

と・・川を見てボーとしてたい

川も空も

きれいだった日

これはムクドリ

 

もう何日雨?

明日は雨でも散歩行こうかな・・

 

風邪で病院行ったとき

よっぽど近くの所に行こうかな

と思ったけど

 

以前行ったとき待ってる間に具合悪くなって

「すみません具合悪いんですが」

と言ったら「もうすぐですよ」って言われただけなので

「具合悪いので帰ります」って

帰ったことがあったのを思い出してやめました

 

ちょっと遠いけどいつも行くここで

やっぱり待ってる間に気分悪くなってしまったけど

休ませてくれたので助かりました