年末に西友に行ったらやけに客が少ない

・・・セルフレジになってた

 

今日Seriaに行ったらこれもセルフレジ

かろうじて一か所の有人レジで済ませたけど

 

スーパーのイイダに行ったら

週末からセルフレジになるって

ずっと放送してた

 

心配したお年寄りが店員さんに聞いてたら

「大丈夫ですよ最初は教えますから」って

 

聞いてもすぐ忘れるんだよ私達は!

 

生活しにくい世の中になったなぁ・・・

 

一昨日の公園

ツグミが

飛んでった先は

あっ!仲間がいるじゃないですか!

良かった安心した

他にも2羽見つけた

 

♪一人じゃないって素敵な事ね♪

 

と歌いながら川に移動

一列に並んだカモメが

一斉に飛び立つのは

この川名物ボートの襲来

カモメもカモも逃げる

ひたすら逃げる

高く飛んで逃げる

慣れちゃって逃げないのもいるけどね

コサギも自分の餌探しに夢中

あ、イソシギいた!

珍しく飛んだ所が撮れた!

いや惜しい 顔に葉の茎が・・

イマイチの写真ばかり・・

このハクセキレイは遠すぎ!

 

・・・とブログ書いた後は

今度はどこに買い物に行こう・・と考える

 

いやセルフレジに早く慣れた方がよさそうだけど

絶対何かトラブルがあるんだよね

 

いやだなぁ

ビクビクしながらの買い物が始まる