元旦に初撮りし、ブログを書こうとしたら

地震の被害のニュースはじまり

そちらに気がいってしまい・・・

 

今日に至る・・・

 

昨年大掃除した後

元旦は朝から鳥見に行き

お寺に行ったあとデパートに寄り・・・

 

今年は元気いっぱいです

と思ったら

2日は体中が痛くて一日中寝てました

 

しかも今日

長男宅に行ったとき

入り口のガラス戸が開いてると勘違いして

思いっきり突っ込んでしまいましたあせる

 

おでこと左眉それに右膝が痛い・・・

帰ってきて見たら眉少し切れてた

 

 

元旦は

とっくに日は上がってましたが

カモメしかいない川辺を散歩しました

そこで見たのはセグロカモメ

岸に近づいて来て何かみつけたらしい

一生懸命つついてるけど

ビニール袋じゃないかい?

まぁ気が済むまでやってください

 

たまにしか見ないけど

見る時はいつも1羽のみ

1匹オオカミなんだね

(・・・鳥だけど)

変わったこともないいつもの川

でもこの景色をいつも見られるって

幸せな事なんだって

災害のニュース見る度思う

被災地の皆さんに

早く穏やかな日々が戻りますように

 

そして私も

これ以上怪我しない年でありますように