ボーとしながら起きてトイレ行ったら

掃除した後便座を戻さなかったので

そのまま!!

びっくりしてしっかり目が覚めたので

ついでに散歩に行きました

 

昨日とは大違い公園は静か

 

ハクセキレイが

美味しそうなもの咥えて

落とし

又咥えては落としを繰り返し

無事に食べきったのを見た後は

・・・

撮るものもないので川に降りました

 

いつもと違う場所まで行くと

あ、ヨットだ!

模型のね!

 

動かしてるおじさんに

一応許可得て撮ってたら

 

「光ってる水面に来た所撮って」

「こっち側がいいよ」

・・・って撮影指導が始まったあせる

ヤバイ!

 

そのうち

「見せて」

って言うから見せたら

「もっとアップにしないと駄目だよ」

「ドアップにしないと波が跳ねる躍動感がでないよ」

とおじさん熱弁振るいだした

 

いや別にヨット撮りに来たわけじゃないんだけど!

もう帰ろうと思ったら

 

「ちょっと貸して」

え?

「カメラ貸して!撮らして!」

 

え~!!

私と初対面だよね汗

 

で、おじさん私のカメラで撮りだした・・・

 

何枚か連写で撮った後返してくれたけど

でもおじさん

ラジコン抱えたまま撮ってるから

ヨット動いてないし

躍動感ないですけど・・・↓

丁寧にお礼を言って(私が)

逃げました

 

忘れてた

目の前を飛んできたツグミ

可愛かった!