ピクトベアー♡ブラシの作り方 | もももももきゅーーーーん!!




画像編集ソフト・PictBear(ピクトベアー)のブラシの作成方法の紹介です♡



ブラシってスタンプみたいにポンポン押せて、
楽しいし、可愛いですよね♡



ピクトベアーのブラシもたくさん可愛いものや便利なものを
配布してくださってる方々がいます♡



わたしがよくお世話になってる方のバナーはコチラ



でも意外とブラシって簡単に作れちゃうので、ご紹介します♡



今回はこちらのツムツム…じゃなかった

モモぞうをブラシ化していきます。






まずは背景の透過を済ませ、

ブラシ化したい部分をトリミングで切り取り、最適なサイズにしておきます。


透過・トリミングの仕方はコチラ





「グレースケール」をクリック、

「イメージを統合して処理を続行しますか?」とポップアップが出るので

「はい」をクリック



このようなイメージが出来上がります





ブラシパレット内の一番最後尾のブラシを右クリックして、

「アクティブイメージから追加」をクリック。

これでブラシに追加されました!



ポンポンポンと押せます~♡




今回はイラストで作成しましたが、

写真でも可能です♡

手順も同じです!




いろんなサイズを作成したい場合はイメージのリサイズで好みの大きさを作成し、
その都度、ブラシに登録してください





少しでもお役に立てば♡

STRIDER20150324021929