海の中もこんなに魅力的

 

宮古島からこんな

素敵な写真が

送られてきました!

(M.Oさん、ありがとうございますキラキラ

 

 

セジロクマノミ

 

宮古島では

セジロクマノミの他にも

ハマクマノミ

カクレクマノミ

ハナビラクマノミが

シュノーケリングで

見られるそうです

(トウアカクマノミは

見られないとのこと)

 

青い子たちは

ミツボシスズメダイでしょうか

 

 

 

この群れはシマハギですかね

 

 

シュノーケリングでこの透明度!

 

 

 

宮古島ならではの

美しさですね~

地上からみた海の景色も

絶景ですが

水面下にもこんなに

魅力的な世界が

広がっていますラブ

 

 

 

じかに見たらどんなに

感動することやら

想像もつきません!

 

 

30歳の頃、職場の同僚に

誘われてダイビングを始め

 

冬の寒い伊豆の海に

ライセンスを

とりにいったっけ(笑)

 

一式ダイビングセットを

揃え、形から入りましたが

長くは続きませんでした💦…

 

 

もうタンクをかつぐ筋力は

ありませんが

 

 

シュノーケリングなら

頑張ればできるかなぁ

 

 

いつかこの

おさかなさんたちに

会えますようにニコニコ