いか天って知ってる?

  →「三宅裕司のいかすバンド国」

 

と今日は

職場でいきなり

そんな話題になり…

 

30代の同僚は

知っていました!

 

20代の同僚は

もちろん

知らない(笑)

 

1989年~1990年

この番組がすごく

流行っていて

世間はバンドブーム

でした。

 

ここからデビュー

して有名に

なった人も

いますよね。

 

FLYING KIDS

KUSU KUSU

BEGIN 等々

 

昔のスター誕生の

ような?(笑)

 

結局2年弱くらいで

番組は終わって

しまいましたケド。

 

★★★

 

昼間そんな話で

盛り上がったので

 

当時のことを

思い出して

このblogを

書いてます(^^)

 

20代の前半の頃

は、ほんとよく

ライブハウスに

行きまくってました💦

 

デビュー前の

バンドが

ライブハウス

にはたくさん

いて

 

みんな

夢を持って

楽しそうに

音楽を

演じていました。

 

もちろん

音楽自体も

すごくよかったし

カッコよかった!

 

けど

今思うと

 

そんな彼らを

見ていると

感化されて

自分も

 

楽しくなる!

元気が出る!

 

のが嬉しくて

通っていたのかな。

 

私が大好きで

よく観に行ってた

バンドは

 

THE MOVIES

(THEあったっけ?笑)

 

新宿のACBには

よく通ったなー。

 

梶浦さん、その後

農業に転向したと

聞いたけど

元気にしてるかなー。

 

対バンで一緒に

出ていた

 

ムスタングAKA

 

とか

 

爆撃路ロマンタイムス

 

フィッシュマンズ

 

シアターブルック

 

などなど。

 

マービン、鈴木さん、

高月さん、小山さん、

佐藤さん、小嶋さん、

欣ちゃん、タイジ…

 

みんな

よかったよーっ。

 

ずっと音楽続けて

今も活躍している

人もいて

素晴らしいです♡

 

たとえ音楽の世界に

いなくても

みんなきっと

それぞれの場で

輝いているんだろうな。

 

自分の☆に従って

素直に生きている

だよね。

 

やっぱり

「抗わない」って

大事

 

へんな結論に

なっちゃったけど(笑)

 

一挙にあの頃に

ワープできて

楽しい時間でした!(^^)!