2023.10

  一足先に紅葉を見に紅葉

 

所要があり

紅葉もゆっくり

みたい

 

ということで

軽井沢にGO。

 

軽井沢って

新幹線 新幹線前

行くものだと

決めてました。

 

車を運転しない

私は

電車以外の手段は

思いつかなかった

のです。

 

が、

 

たまたま

高速バスで行ける

ということを

知り

 

早速決めました!

 

 

何と言っても

運賃が全然違うんです。

 

高速バスは

往復7,000円

(片道3,500円)

 

新幹線だと

往復約11,000円

 

4,000円の差です。

 

それならと

急遽

1泊の旅に変更

 

ゆっくり

骨休めの旅

となりました。

 

でも

実は…

シーズンという

こともあり

宿がめっちゃ

高かったので

ちょっと

でかけるつもりが

贅沢な旅

となりました(笑)

 

★結論★

 

バスの旅も

なかなか良い

ものでした。

 

バスの中からみた

深い山々

 

これから

選択肢が一つ

増えました。

 

ただ、

着いてからの

予定をきっちり

組んでいる場合は

渋滞で送れる場合が

あるので

(40分遅延するも

ギリギリで間に合った)

 

ゆとりのある

スケジュールなら

おススメです。

 

交通費を抑えた分

宿代に回すこともできます。

 

途中の

サービスエリアも

気分転換になるし。

 

電車民の方に是非

おススメです。