もう亡くなった小学校時代の恩師の口癖が「俺、膝に爆弾かかえてるから」だった。

昔バスケをやっていたらしい。

背が高く、かわいい系の格好良さで、茶の眼鏡がちょいレトロな雰囲気。

今思えばおいらのタイプだったのかも?

当時は大っ嫌いだったのはどうしてだったっけ。


そしておいらも、20歳過ぎた頃からなにかと膝にくるようになりました。

なんでなんで!?

運動とか特になーんにもしてないのに!?


・・・それだ、理由。


たぶん、運動不足が膝に出てるんだと思います。


初めて階段の昇降に違和感を覚えたのが浪人時代の1月、追い込み真っ只中。

階段を一段ずつ降りるおいらに犬が吠え立ててきました。怪しかったんだな。

体重が高校時代の記録を更新するくらい増加した時期には、靭帯が緩んだのか、しょっちゅう膝がずれました。

膝を曲げた状態で力を入れるとピキッというの。

んがーーーーー!!!

ってなって座り込んだ後、そろーり、そろーり、膝を伸ばすと、ズッと戻ってめでたしめでたし。


んで、今。

また膝にきそうな予感。

理由、学校サボってるから!

自転車通学侮り難し。


学校行かないって、こんなにも後ろめたいことだったんですね!

時間たっぷり余るかと思いきやそうでもないし。

もう1ヶ月近く、平日も休日みたいになっちゃってて、こんなん親にも友達にも言えんわ・・・

「行かない理由が面倒くさい」から、「行けない理由が行きづらい」になりつつあります。

完全に登校拒否パターン。

でも明日は絶対に行かなきゃいけない日だから行かなきゃ。

どきどきどきどき。


小学生か!

とか思ったけど、それで膝痛めてるし。

ばーさんか!ですな。