ブログネタ:炭水化物No.1は? 参加中

炭水化物と言えばコメおにぎりおにぎり
なんてのはあまりにも普通すぎるので、ここはあえてモチを推します。

あの食べ応え、腹持ち、なぜか醸し出されるちょっとめでたいor特別な感じ。
そして何よりも調理が楽ちん音譜
お湯を沸かさなきゃいけない麺類や研がなきゃいけないお米とは違って、
トースターに放り込んだりレンジでチンするだけですぐ食べられちゃう。
パンはなんだか物足りないし油断するとすぐカビてたりしますが、
個装パックのお餅は冷蔵庫でかなり長持ちするので常備しておけばいつでもOK
それにアレンジも自在キラキラ
バター醤油、砂糖醤油、チーズ、きな粉など、甘いのから辛いのまで何にでも合います。
ご飯にはしちゃいけないようなこともお餅になら許されるような気がします(笑)

ただしカロリーには要注意ですぶーぶーぶーぶーあせる