昨日、すっかり暗くなった頃

ヤゴが棒につかまって 水面より上に出ているのに

気がついた。







イメージ 1








母 「w( ̄△ ̄;)w ヤゴがトンボになろうとしているっ

   みんなぁ~ヤゴがトンボになるかもしれないよぉ~( ̄◇ ̄)」






そしてヤゴを懐中電灯で照らしながら息子達と一緒にしばらくの間ヤゴの観察・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ヤゴには動く様子がなかった。






















それから数時間の間 母は30~40分間隔でヤゴの様子を見ていた。









午後10時過ぎ頃、

ヤゴの様子を見に行くと、

いよいよケースのフタの上まで

ヤゴが出てきていた。





イメージ 2





「ヤゴはトンボになるときまで水からは出てこないんだから」と

パパが先日言っていたので、

「こ、これは間違いなく明日の朝にはトンボになってるぞっ

 みんなぁ~ヤゴがケースから出てきたよ~♪( ̄◇ ̄)」














そして また懐中電灯でヤゴを照らしながら息子達と観察。

「きっと明日の朝は飛んでるかもねぇ~♪」

























就寝前、

またまたヤゴを見に行くと、

ヤゴがいない!

あれっ?!何処に行ったんだ?!

ケースの周りをあちこち探してみたが・・・見あたらない。

「ケースの近くでのんびりやってるとうるせーヤツらが来て

 やいのやいのうるせーから隠れて変身するんだいって感じぃ~♪(* ̄m ̄)プッ」








なんて考えながら、

懐中電灯でケースの中をのぞいてみたら



























「あれっ( ̄△ ̄;)ヤゴが2匹いる・・・?!」




あれっ・・・さっきの上陸は本番前の下見だった?




それとも 練習って感じ?




まさかただの散歩だったとか?




ヤゴだって 偶には体を乾かしたいことだってあるのさっ ってこと?
































もしかして・・・ジロジロ見たアタシのせいでトンボになり損ねたの?!...((((( ̄‥ ̄;)