穏やかな日々 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ご挨拶の一言目が「暑いねー!」なこの頃ですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

母には節電なんて気にしないでクーラーつけなさい!と言っております(笑)

 

私の勤める会社には働くママさんも多く、子供の話なんかもよく聞くのですが、この暑さは部活やっている子には過酷ですよね。

屋外でのスポーツだと気温が36度を超えたら部活中止とかになってるそうです。そりゃそーだガーン

スポーツドリンクなんて3Lとか持って行っても足りなくなったりするとか…

それでも、楽しそうに友達と部活動しているそうで、若いってスバラシイ笑

 

 

最近思うのですが、今一つ体力の無い人とかイライラする人ってお昼に菓子パン食べてる確率高くない???

ふと見まわすとそんな気がしているんですよね。

中には菓子パンだけって人も…どうなんでしょうかね。

私もそんなに神経質に食べ物を吟味しているわけでもないし、コンビニでランチ買うこともあるのですがふと気になった次第です。

 

 

さてさてー、最近お迎えしたこの子をご紹介しておりませんでした爆  笑音譜音譜

 

 

なんかこの画像だとちょっと陰鬱な感じになってますが(苦笑)、愛らしいんですよーゲラゲラ

 

先日見に行った宝永たかこさんの個展でラブラブ

 

 

ステラ薫子さんの占いの挿絵で見たこともある方が多いと思います。

前から気になっていて、一度直接見てみたかったんですよねー。

ホント近くで見ると、いろんな物が塗り込んで(?)あってものすごく手が込んでいるんです。

ちょうどその時は私しかお客さんがいなくて、ナントご本人とお話までさせていただいてちょっとビックリあせる

いろんなテクスチャーを使って描くのがお好きなのだそうです。

レースだったりボタンだったり、とても繊細に使われていました。画像で見るのとはまた違ったとても奥深い作品たちで感動しました!

 

私が購入した子は、これ香炉なんですよ爆  笑音譜

ご本人曰く「いろいろ試したのだけど、煙突から煙がしっかり出るようにするには三角コーンのお香でないとダメだったんです」とのことで、三角コーン専用香炉だそうです飛び出すハート

なんだか勿体なくてまだ使っていないのですが(笑)、しばらくは祭壇に飾るつもりですキラキラ

 

 

昨年新しくしたクーラーのおかげで夜も快適ウインク

ありがたいです飛び出すハート

皆さまも我慢せずにクーラー使って体を大切にしましょービックリマーク