こうして分かれて行くんだね | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

すごい雨でしたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?

我が田舎村はおかげさまで浸水することもなく、過ごすことができました。

ただ、会社では帰りに「自宅の玄関先の階段が半分まで水に浸かってるあせる」と慌てて帰った方もいたので…

 

とにかく身の安全が第一ですよね。

 

 

 

さて、すごい天気だったこともあり土曜日は念のため工房へも行かず過ごすことにしました。

んが、午後になって青空が出てきたじゃあーりませんかビックリマーク

 

んふニヤリ 歩くよねん走る人走る人DASH!

 

 

こんなにキレイな青空。

前の晩の豪雨がウソのよう…

 

 

紫陽花が本当に美しかったのキラキラ

 

 

でも、川は…

 

 

いつもの倍の川幅と水位になり、濁った水が流れていました…

 

 

こんなに美しい田園なのにね。

自然の力にはかなわないよね。

 

 

私の世界は平和で美しいのです飛び出すハート

 

 

おーーーー!!!

やってきたね、おまいらの季節がぁぁぁぁぁ音譜

ひゃっほーーーー音譜音譜音譜

 

じーっと田んぼの中を見つめていると、たくさんの生き物がいる。

小さな命がわんさか。

この小さな宇宙を眺めるのが好きなのダウシシ

 

 

コンクリートと同じような色で見えにくいけど、トンボです(笑)

 

 

かなり道が草に埋め尽くされてきた。

草刈りされるまではもう歩けないかな。

 

 

この粒々たちは、ミジンコなんです。

持って帰ってメダカたちにあげたいんだけど、こうした田んぼの水はいろいろな病原菌もいるんで、たぶん家のメダカたちはやられるな汗

とか思いながらミジンコを見つめる女ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

しかし、ここのところまたもやすごいエネルギーが地球地球にやってきているらしい。

今日なんて満月だし、だいぶ体もしんどいな。

動いているときはそうでもないのですが、座ってリラックスするとめっちゃ怠いあせる

 

そして、いよいよエネルギーの二極化が顕著になってきている気がする。

会社でも人が急に辞めたりいろいろ…ね。

でもね、そういった状況を周りの人は冷静に客観視していて、誰が本当のことを言っているのかなどちゃんとわかっているんだよね。

もう心根を隠して何かをしようとしても、それはできない世界になってきているように思う。

同じ波長の人しか集まれないようになっていくし、そうじゃない人は弾き出されるようになるんだよ。

やっぱり皆、心優しくて親切にしてくれて笑顔の人が好きなんじゃないかな。

 

誰かの悪口を言って共感を得て仲間になって行くなんて手法はさ、昭和の遺物になるんだよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

さて、前回のこの子下矢印

危うくもう咲かないかなーなんつって私に捨てられそうになった子(笑)

 

 

気づけばこんなんなったんですケドポーン

捨てんなやボケーーーーって言われてる気が…滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

最後に『欲望のランチシリーズ』(←なんやソレゲラゲラ

 

おにぎらずおにぎり、アンドーナツドーナツ、おいも、ヨーグルト、晩柑オレンジ

 

ただただ食べたい物をお弁当として持ってきました爆  笑笑