謎の小太郎 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

夏か!?と思うほど暑かったり、今夜なんて夜風が冷たくて驚いたし…

そのせいか、今週は体調が泣

 

発端は月曜日。他の部署で棚の移動や整理整頓がはじまり、窓全開。

お片付けのホコリと窓から入ってくる黄砂?花粉?わかりませんが、そんなのがキッカケで私の鼻の蛇口が壊れました…

 

もう、突然にズビビビビーーーえーん

サラサラとした鼻水が止まらんっ!

夕方にはある種の脱水症状なのかだんだんフラフラに絶望

 

あまりにも鼻が止まらないので、たぶん夜寝るときに口呼吸だったんでしょう、翌朝には喉が痛くて。

 

それが今も続いていて、鼻がちょっとグズグズしてるし喉もスッキリしないのです汗

まーね、あの連日のイベントで溜まった疲れも影響してるのかな。

地球の外からもこれまたすごいエネルギーが来ているみたいだし…

 

やっぱり日々の幸せを感じるには体調も大事!と思うこの頃ですキラキラ

 

 

そんな今一つの体調でもやっぱり行きたいのん音譜

 

 

 

こやつを仕上げねばなりますまいっビックリマーク

 

ワックスの状態で見ているとこんな厚さでいいかなーなんて思うのですが、実際に地金にすると厚ぼったい感じになるんですよこれが(何度も経験してるんでてへぺろ

地金になってから削るよりもワックスのうちに薄くするほうが断然簡単なんです。

でもね、当然のことながら慎重にやっていかないとすぐに壊れるんで滝汗

 

ライトで透かしたり、厚さを測ったりしながら進めます。

 

 

で、こんな感じ。

 

本当はもっと攻めたい感じもあるのですが、案外入り組んでるんで無理してポキッとなるよりはと止めました(笑)

少し欠けてしまったところもあるので、そこはボンドで埋めてみました。

 

さて、これはシルバーにするのですがどんな感じで上がってくるか乞うご期待!?

 

 

 

モッコウバラが美しいですね音譜

 

 

飲み込まれそう爆  笑音譜

 

 

 

気づけば4月も後半になりました、早いですね。

今年も三分の一が終わる。

うかうかしてるとどんどん時間が過ぎてしまうので、自分が楽しいとか面白いとか感じることをやりながら、ありがたいなーって感じたらその都度心で「ありがとラブラブ」って言いながら過ごそうと思います。

どうせ時の過ぎるのが早いなら、そのほうがずっと楽しい爆  笑笑

 

 

 

 

おっと今夜も鬼滅の刃を観なくっちゃ音譜

 

ちなみに、母が

 

「鬼滅の刃?あぁ、あれでしょ小太郎が出てるやつ」

 

誰よびっくり 小太郎って

 

炭治郎な!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ