夕暮れの散歩道 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さて、昨日はなかなかにディープな戦いのお話になってしまいましたので(苦笑)、今日は爽やか~な画像をいろいろお届けしましょう爆  笑笑

 

 

夕暮れ間近のウォーキング風景でっす歩くDASH!

 

 

なんかねー、風が涼しくてただ歩いているだけなのにシアワセラブラブな気分飛び出すハート

 

 

 

あまりの暑さにヘロヘロだった植物たちが、だんだんとイキイキしてきてますよねウインク

 

 

秋の花と夏の花が一緒に咲いてるの。

 

 

 

 

真ん中に写っているのはお月さまお月様なんですよ爆  笑音譜

水面に揺れるお月さまもステキ。

 

 

ちょっと羽みたいな形の雲くもり

もっと美しい色だったんだけどなー、うまく色が出なくてちょと残念。

 

 

我が田舎村では稲刈りが始まっていましたおにぎり

藁の香りがいっぱいの田園。

お米大好きラブラブ やっぱり日本人だなーって思うウインク

 

 

さっきまでカラスたちがお家へ帰る群れで飛んでいたのに、薄暗くなってきた田園の空にはカラスたちに変わってコウモリがたくさん飛んでいました。

 

 

こうやって田園を歩ける幸せスター

小さな里山だけど、私には大切な場所なのです。

 

 

 

 

 

先日、工房へ行ってリングのサイズを直しました。

いえね、夏だから余計に夜になると指が浮腫むってのもあるんですが、もう指から抜けないくらいになってたリング指輪があったのえーん

 

大きなローズクォーツのリングなのですが、ピンクシルバーで作ったのでかなり地金も厚みがあるため、このまま削ることにしました。

リューターにサンダー(紙やすりみたいなものです)をつけて、リングの内側を削る作戦ビックリマーク

 

んが、これがしっかり掴んでないといけないんだけど、軍手してると難しいのん笑い泣き

でも、軍手しないと摩擦熱で指が焼けるのん笑い泣き

 

 

先生に削るの難しいって言ったら

 

「これで削るか痩せるしかナイビックリマークてへぺろ

 

って言われて…ですよね…

 

 

 

 

その結果…

 

軍手が2つも削れた…滝汗

もうさ、リングと軍手どっち削ってんのさーあせるみたいなねー。

 

 

まー、なんとか完成したんで、これで帰宅してから指赤くなるほど引っ張らなくても抜けるっしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート