すべて繋がってるのかな | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだか風が強いですが、ものすごく冷たい風で耳が痛い~えーんってなりながら帰宅しました夜の街

 

でもね、その帰り道ちょっとした事件があせる

 

信号のある交差点で道を反対側に渡ったとき、ガチャンという音が聞こえました。でも、何も見えなくてなんだったのかなーと思いつつ歩いていると、信号待ちをしている人たちが同じ方向を見ているのです。すると、止まった車の影に横倒しになったスクーターと側に立つ男性。

どうやら乗用車が曲がるときにスクーターとぶつかった様子ガーン

 

そのうちスクーターの男性がものすごく怒り出して、壊れて取れてしまった部品を歩道に投げつけてビックリびっくり

もうそれから怒鳴るし部品を投げるはでその場は騒然滝汗

ついには車から降りてきたおばさまたちに掴みかからん勢いガーンあせる

 

事故を見ていたと思われるおじさまが途中で割って入っておりましたが、どうしようかと気になってあせる

もちろん警察には電話しているんでしょうけれど、ちょっと怖い雰囲気になっていたので、余計なお世話かなと思いつつ、小走りで1,2分程度の距離にある警察まで知らせに行くことにしました。

しかし、行ってみると事故処理のため出かけているとの札が出ていて誰もおらずガーン

もう連絡が入って出て行ったのかー、日本の警察はすごいなーなんて思っていましたが、戻った現場には警察来てないよーびっくり ただ、現場は落ち着いた雰囲気になっており、仲裁に入ったおじさまが付き添っていたし、暴れていた男性も落ち着いた様子だったので大丈夫でしょうと思って家路につきました。

しかし、他にも事故があたんでしょうかね滝汗

 

 

 

この事故に遭遇して思ったのです。私の心のありようが映し出す一コマなのかもしれないなって…。

これはここに書くべきか迷ったのですが、思い切って書いてしまおうかな。

実は職場にいるBさんなんですが、なぜかマスクしてないんですよ。本人曰く外でスーパーとかだとちゃんとしてるって言うんですけど汗

正直なところ、私は短期の派遣だし、できれば社員の方々とは波風立てたくないのが本心です。でも、自分の命は自分で守るしかないよねって思って勇気を出して「こんなご時世なんだしマスクしてない人がいると周りの人だって怖いと思うでしょ」って言ったんです。

かなり優しいトーンで言ったと思うのですが、どうやらお気にめさなかなったらしく、それからは挨拶も無視されてま~すゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

Bさんとはなぜか普段の会話のキャッチボールも今ひとつモヤモヤが残るときがあって、なんでかなーって感じていたんですけれど、先日その理由を自分ではっきりとわかった途端の出来事でした。

 

普段の会話云々ならば、人それぞれの考えがあるから反応しなければいいだけなのですが、どうしてもマスクに関しては黙っていられなかったんですよね汗

 

そんなこんなでここのところモヤモヤしている周波数が、事故を目撃することに繋がったんだなって思った出来事でした。

 

職場って本当にいろんな人が集う場所だから、一筋縄ではいかぬときもありますよね。だからこそいいトレーニングになるとも言えるのかもしれませんけれどてへぺろ

でも、逆に人の優しさに触れることもあるし、全然違うバックボーンの人と知り合う場所にもなるからおもしろくもあるのですよねラブラブ

 

 

ウォーキングの途中で会う(?笑)、大きくて緑が美しい樹乙女のトキメキこんな感じで見上げています。

いつも触れながら会話してるのおすましペガサス

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました