あけましておめでとうございます | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

あけましておめでとうございます鏡餅おせち門松クラッカー

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたしますウインクラブラブ

 

 

 

さて、今年の初詣はどうしようかと…例年通り成田山への参拝も考えましたが、やはり母のことを考えるとね。

都内に住んでいる弟も来るのどうするかなと思っていましたが、来てくれて母も嬉しそうでした。

 

でもって、大人3人で家の中でじっとしてても盛り上がらないし(笑)、私のウォーキングコースの途中にある地元の神社に参拝しながら歩こう!ということにニコニコ

弟にすれば、もう何十年ぶりかの風景。懐かしい~音譜と言いながら歩いていました。私は大人になってからも犬の散歩でうろうろ歩いていましたが、この神社だって彼が来たことあるのは子供の頃ではないでしょうかね。

 

そしていつものウォーキングコースも一緒に歩こう走る人走る人走る人DASH!

 

泣きそうになるくらい美しく輝く青空キラキラ

 

 

 

凧あげしてたから撮ったんだけど…未確認飛行物体??いや、フライングヒューマン??みたいになっちゃったねあせる

 

 

 

 

だんだん咲いてきたラブラブ

 

 

2時弱のコース、母も頑張ったね(笑)

帰宅してから弟が、子供の頃のアルバムとか自分のを持って帰りたいというので探してました。

よくあの倉庫から探し出した爆  笑

 

幼稚園、小学校とアルバム見ながら弟はすごく良く覚えていて、「これAくん、これBくん」と、まぁスラスラ名前が出て来るんですよ、すごーいびっくり  それに比べて私ときたら…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もちろん、今も仲良くしている友人1人はすぐにわかるんですけれど、後は写真と名前を確認しないとどなたか…ガーン

 

しかも、弟は私の子供の頃の集合写真を見ながら、私を見つけるの早っっびっくり

なんでそんなに早くわかんの???

 

 

え?だってお姉ちゃん他の子よりワントーン黒いから

 

 

あー、ですよねー笑い泣き

言われてよくよく見てみれば、確かに黒い子だよ私は汗

 

えぇ、こんな感じの子供でした…

それが今じゃ、お日様に当たると皮膚が痒くなるってんだから笑っちゃうねーゲラゲラ

 

 

 

懐かしくあれこれ思い出しながらアルバムを見ていたのですが、そこにはまだ若い母の姿もありまして、今になって気づくのはオシャレだったってことビックリマーク他のお母さんたちは、なんといいますかちょっと田舎っぽい服装なんですよ(←失礼あせる)。その中でペパーミントグリーンのトレンチコート着てたりしてるのセータースカートハット

その母の趣味だったのかわかりませんが、私は結構ヒッピー的な服装とか上下柄の組み合わせの服とか…ちょっとどうなのかな滝汗

そして、父は若かりし頃の石原裕次郎系ゲラゲラ

 

エレクトーンの発表会には私もワンピースを作ってもらったりして、いろいろしてもらったんだな…ありがたいなってキラキラ

 

 

弟と私の通知表も残っていたのですが、さすが姉弟同じことが書かれている部分が。

 

「授業は真面目に受けていますが、積極的に手をあげたりする姿勢が見られません」

 

でしょうねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そんな家族の歴史を思い出す元日となりました晴れ

 

 

 

今年もきっといろいろあるんだろうなーと思います(笑)。

でも、私を愛して心地良く過ごせるようにしていこう。

心が動いたり、楽しそうって思ったらチャレンジしてみよう。

 

 

 

 

 

ジュエリーについてはこちらでもいろいろご紹介しております。

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました