ラリマーのペントップとリング | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

まるで海のように美しいラリマーのオーダーメイドジュエリーです乙女のトキメキ

 

 

 

 

あまりの美しさに一目ぼれした石だそうです。

こちらのオーナー様は、石を集めていたことがあるのですが、あるとき某有名ジュエリーデザイナーさんにリングを作って欲しいと石を持ち込んだところ、ものすごーくたっぷりと18金をつかったゴツイお品物が出来上がり大変後悔したことがえーん

私も見せていただきましたが、とてもスリムで品の良い彼女が身に着けるにはちょっと…でした汗一度だけパーティーに着けていったものの、お母さまに大変不評だったため、タンスの肥やしになっているのだとか(←モッタイナイ)

 

ということで、今回はシンプルで普段使いもできるような物にして欲しいとのことでした。

 

 

 

まずは、ペンダントトップです。

 

今、この大きさのラリマーを買ったらいくらになるのかしら…。

とても美しいラリマーに、工房の生徒さんからも見せて見せてとたくさん声がかかりました爆  笑

 

 

 

 

ラリマーの美しさを引き立たせるにはやはりシルバーですよね。

バチカンも手作りですよチョキちょっとハート風ですハート

シンプルな枠なので、側面には少し波のような模様を入れました波

 

シルバーはだんだん変色してしまうのでメッキ加工したりするのですが、このラリマーにはちょっとトロンとしたようなシルバー本来の艶が似合うのでメッキはしませんでした。

 

 

 

 

 

ラリマーはとても柔らかい石なので、石留は接着材にしようか悩んだんです。

でも、こんなに素敵な石だからと関東で5本の指に入る腕利きの石留屋さんにお願いしちゃったのてへぺろ

 

 

 

 

お次はリングです指輪

 

 

 

 

 

 

こちらもシンプルにってことでしたので、このようなデザインにしてみました乙女のトキメキ

脇のグリーンの石はグリーンサファイヤです。

ラリマーと出来上がりつつあったリングを持って石屋さんへ行き、実際に乗せてみて脇石は選びました。

いろいろ乗せてみたんですよ(笑)。あーでもないこーでもないと石を乗せている私に、お店の方もこれはどうかしらとかアドバイスをくださって決めたんです爆  笑

 

 

 

 

オーナー様には、指通りが良くてとてもつけやすいと気に入っていただきましたウインク

本当に可愛らしく出来上がって私もうれしくなりました音譜

 

 

 

 

こんなに可愛い石をジュエリーにお仕立てできてうれしかったですラブラブ

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『 Angel Garden Cafe 』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?