新しい根 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

最近、あまりまじまじと見ていなかった蘭たち。

 

新しい葉は順調に成長していてうれしかったのですが、気付けば斜めになってる!?滝汗

 

 

 

だんだんとお日様のほうへと傾いてきておりますあせる

ただでさえ葉の部分が重くてバランス悪いのに、これ以上傾いたらえらいこっちゃー。

 

なんで裏返す(笑)。

 

 

そうしたらビックリマーク

 

 

こんなに新しい根が出ているじゃーありませんか!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

良かったー、とりあえず植え替え成功ですね。

やっぱり胡蝶蘭って結構強いなーと思います。それでもダメージを考えて、今年は置き肥やハイポネックスをあげることなく過ごさせる予定なので、春の開花は無理かな。

 

 

そしてこちらもうお座

 

エサもあげないのに近寄ったから逃げ惑ってますが(笑)。

 

ホテイ草は2代目です。わんさか育った初代の株たちは、ハダニにやられてしまったため新しく買いました。

恐ろしい勢いで増殖するんですよハダニあせる

 

でも少しメダカ減ったかな???隠れているだけかな?

ま、いなくなることは無さそうなんでヨシとしようゲラゲラ