混沌としているけれど | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

台風がすごいことになてきましたね。

昨年、我が田舎村に上陸した台風と同じくらいのレベルとか台風あせるガーン

あのときは、あまりの強風に思わず部屋の壁を手で押さえたという(苦笑)。もう二階で寝てられなくて、母とリビングへ降りて避難したもの。

どうか、どうか九州の皆さまがご無事でありますように。

 

 

 

満月以降、どうにも体がだるくてしんどかったーえーん  皆さまは大丈夫でしょうか?

だんだんと日本の酷暑に耐えられなくなっている自分を感じています。お年頃ナンデショウカー汗(;´д`)トホホ

 

 

 

 

満月の翌日にアーシングをしました。

風も強くて、こういう日は日が暮れても蚊がきませんからねてへぺろ

 

 

 

小さな塊の雲が、次々と流れていきますくもりくもりくもり

 

「こうなったらいいな」とか「きっと楽しいんだ」とイメージングキラキラ

 

 

 

 

ところで以前にブログで書いていた下水工事ですが、飛び込み営業の業者にすぐに頼むことはせず、近くの業者にも聞いてみることにしました。

市役所のHPなどに、業者が公表されているので調べてみたものの、個人営業しているところが多いのかHPが無いところも多かったです汗

 

そんな中、ある業者に連絡をして状況を見てもらい見積もりも出してもらいました。

 

そうしたら、何と飛び込み営業できた会社の半額以下ではありませんか!!滝汗

そ、そ、そうなの!?

 

前の業者には地盤改良も必要かもなんて言われての見積もりだったけど、今回来てくれた業者の方はこれなら通常の工事で大丈夫だと思いますよってあせる 

なので明日工事をする予定でおります。

 

さてさて、どうなりますか。この顛末はまたご紹介しますねウインク

 

 

 

我が田舎村の田園コースの風物詩となっておりますこのお方

 

今年も元気に回っておりますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

これから台風シーズンですが、早い田んぼはもう稲刈り終了しておりました。

稲穂もかなり膨らんで、米粒がパンパンに入っております。

 

 

 

週明けあたりからいろいろなことが動き出す予感音譜

きっと皆さまにも動きあると思いますよ爆  笑