それぞれの場所へ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

新しいエネルギーに切り替わって少し経ちましたが、皆さんの周りはいかがでしょうか?

 

私の職場では人がたくさん辞めており、だよねーって感じです(笑)。それぞれ新しい場所へ行くのですね。私の部署では辞める人いないだろうと思っていたのですが、一人突然辞めた人が。社員だったので人事など数人には話していたようですが、一緒に働く我々には言わないでと言っていたらしく全く知らされていませんでした。辞める当日も私は帰る際に挨拶したものの、聞こえなかったのか無言で通り過ぎて???と思ったのが姿を見た最後でした。そして、その夜に部署の人たちが入っているグループLINEにそれこそどっかのテンプレをコピって貼ったようなラインが本人から流れてきておしまい。ローテーション的に私が一番長い時間を一緒にいたので、個人のLINEに挨拶をしてみましたが既読になることはありませんでした。こういう後味の悪い辞め方をする人って、まーだいたいは借金か夜逃げなので(大笑)。でもね、辞め方ってやっぱり大事です。会社に対して不平不満があって辞めるとしても、一緒に頑張ってきた同僚にはきちんと「お世話になりました」って伝えないとね。次は全く違う場所に行くし関係ないじゃんって思うかもしれませんが、エネルギーってやっぱり繋がっていると思うのですよ。蜘蛛の巣って端っこに虫がかかってもちゃんと蜘蛛に振動が伝わるでしょ、イメージとしてはそんな感じなの。どんな職場でも、すべての人が嫌いってあまりないんじゃないかしら。意地悪する人や特定の上司だけが嫌いなだけの方が多いように思います。それ以外の人には、親切にされたり心通わせたりしたのですから「ありがとう」を伝えたいですよねウインク 

私自身もそろそろ次のところへ行きましょうと上から言われているので、新しいご縁を探そうかなと思っているところですよニコニコ さて、どんな出会いが待っているのでしょうかね。また面白いことがいろいろ巻き起こるのでしょうかビックリマークゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

これはボケの花かな?一つの木に白、薄ピンク、濃いピンクと咲くのですね。かわいい。

私の住む田舎村でもソメイヨシノが咲き始めています。なんだろ、ソメイヨシノってやっぱり心に訴えてかけてる花ですよね。