まだ寒い日が続いていますね。来週から暖かい日もあるとか…どうでしょうかね。
ところで、今ちょっとお悩み中のことが。
いえね、実は半年くらい前から職場の同僚に勧められていることがありまして。
『犬いりませんか?
かわいいですよーーーーーー
』
私にはほぼ悪魔のささやき(大笑)。
元々実家で飼っている犬から生まれた子なのですが、3匹のうち2匹はすぐにもらわれて行き、自宅に残した1匹を勧められているのです。
1匹でいるときは大人しいのですが、どうやら親犬2匹と一緒に行動させるとワンワン活動が激しくなってご近所迷惑になりそう
とか。前にも言われていたのですが、まだ子犬だったので「子犬様は無理!」とお断わりしておりました。私ね、もし飼うならば4~5歳の落ち着いた子がいいのですよ。子犬様の元気パワーについていく自信はございません
ただね、どうやらあまりお散歩とかにも連れて行ってもらっていないようで…。
さてー、どうしましょうかねぇ。まだ生活が定まっていないのもありますし、これから健康で過ごしてくれれば15年くらいは生きるわけです、責任重大です
う~む、それに私生きてるかな?とかね
どうしても私にもらって欲しいと言われて…![]()
はてーさてーどうしようかなー![]()
その後のお肌ですが、少し広がってしまったポツポツはいつの間にやら収束して全く無くなりましたー![]()
![]()
![]()
やったー、去年のことを考えたら奇跡だわっ
ありがとう![]()
![]()
お肌が乾燥しないようにボディークリームをしっかり塗ったりしてはいるのですが、地道に続けている腸活も陰ながら良い影響を与えてくれているように思います。腸は免疫力をつかさどる大切な臓器です。できるだけご機嫌さんでいてもらえるようにしないとね![]()
ちなみに、便秘でお悩みの方に腸を動かす方法をここで。食事とは別のお話ね。気功外気療法でも使うことあるのですが、まず仰向けに寝ます(夜寝るときにするのがいいと思うな)。そして人差し指と中指の二本を使い、おへその回りを押して行くのです。そのとき大切なのは息をフーっと吐きながら押すこと
指をゆっくり突き刺すようなイメージでフーっと息を吐きながらゆっくりと力を入れて押していきます。おへその回りは右回りでも左回りでも大丈夫。自分で気持ちいい方向があると思いますよ。ゆっくり押しているとお腹の硬いところやすぐに指が入っていくところ、腸が動く感じなどがわかると思います。腸に集中しながらじっくりと押してみてくださいね
自分の臓器と向き合う大切な時間にもなることでしょう。ちなみに、お腹が硬くて指が入っていかないという方は、薬指も使ってOKですよ。焦らず時間をかけて腸が動くってどういうことなのか感じてあげてください。毎日続けると「このことを言ってたのかー」ってわかりますから![]()
