いろいろありがたい一日 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

父の新盆ということもあり、お墓参りをどうしようかと思っていた。母は7月に行こうと提案していたのだが、あまりの猛暑と弟との日程が合わずに8月へ。

 

それでも暑かったけれど、家族そろってお墓参りに行ってきました。離れて暮らす家族が顔を合わせるお盆という風習もいいものですねニコニコ

 

行きは駅からタクシーを使って行ったものの、はて帰りはどうするか…。近くにバス停があるので行ってみたものの、お盆の間は休日運行ということでほぼナシガーン  いやはや困ったなー。んーでもマテよ、ツイテル私がこの暑さの中困るはずがない(笑)。ってことで、キョロキョロすると弟が「そうだ、もう少し歩いて大通りまで出ればタクシーとかつかまるんじゃない?」と提案。そうだそうだと木陰の歩道を歩いて行ってみると、何とバス停に人が待っているじゃあーりませんかビックリマーク行ってみると後2分ほどでバスが来る時間アップ ほどなくバスがやってきて、駅に着いたら電車もすぐにやってきてキラキラ天使キラキラ  ありがたいありがたい乙女のトキメキ

弟は風邪が長引いているとちょっと体調が悪そうでしたが、お墓参りが終わって一緒にランチをする頃にはだいぶ顔色も良くなっていました。うな重食べるほど元気になってたしてへぺろ

 

なんだかお墓参りも終わって一区切りの感じ。

 

 

 

猛暑でしおれている花壇のお花もあるのですが、ここは毎日のようにお水をあげている方がいるようでこんなに生き生きとしております黄色い花

もうちょっと涼しくなったらもっともっとお花をつけるのではないかと楽しみにしているのですウインク