酷暑を乗り切れ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

本当に酷暑という言葉がピッタリ…息苦しい感じすらありますねあせる

先日、工房での作業中にだんだんと頭がボーっとして体がだるいなと感じていました。あれれ??たぶん軽い熱中症かと…。私の住む田舎村でも十分暑いですが、銀座はマジ危険ドクロ たぶん工房のクーラーが思いのほかきいてなかったのでしょう。外気温が暑すぎたんだね。

その後も体調が今一つなので、仕事もお休みいただいたりしてます。ちょっと工房はしばらく行くのは無理かもチーン

 

そんなボンヤリした脳ミソながらも溝磨きは頑張ってみました。

 

 

こんな感じでいろいろ道具を使ってみた。しかし、どうもなー。まだまだ試行錯誤は続きそうです。年内に磨き終わるかしらって呟いたら「そんなに磨いたら溝が無くなる~爆  笑爆  笑爆  笑」って笑われましたけどえー

まーねー、いずれにしてもまだ先は長いやーねー笑い泣き

 

 

画像で見るとピカピカしてますがねー(笑)

 

 

 

 

 

この暑さでハーブたちですらちょっと弱っている様子。いつも通るときにニギニギしているローズマリーがあるのですが、新芽の部分も香りがあまりしないのです。でも、先日の雨の翌日はとーーーってもニギニギした手がいい香りでした。つまり、葉に水分が少なくなっているってこと。葉の水分を調節しながらこの暑さを乗り切ろうとしているんだなー。

 

 

こちらは元気に開花黄色い花 さすがサボテンビックリマーク