
思わずPCを支えた(大笑)いつでも忘れちゃいけないんですよね…
ところで、ただ今会社で修理作業ちう。いえね、とある飾りのパーツなんですが、何と未使用なのについてるパールがぼろぼろ取れる
それこそカバーになってるフイルムはがしただけで落ちる…みたいな。それがもったいないねーって話のときに、私が突然鞄からルーペ取り出して調べはじめたら「何者ーーーー
」って言われました(大笑)。あ、普段からルーペだけは持って歩いてんの
だいたい、お皿の部分とパールの丸みが全く合ってないし、つけてあるボンドみたいのもぜーんぜんダメ。ジュエリーならば芯を立ててパールの片穴の部分に専用の接着剤でつけますよ。いくら飾りの部分とはいえヒドイ仕上がりです。しかも未使用の新品ですよ。
ってことで、突然修理依頼が入りましたー(大笑)
一番取れなくてキレイになるようにあーだこーだと技術を駆使しておりまっす。きっと周りの人は思ってんだろーなー「あの派遣さん、何だかわかんないけど修理してる…」って

まーあれですよ、知識や経験はいつ役に立つかわらんっ(笑)
