カイカイその後 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

以前に書いた腕の湿疹のその後です。
私の場合は、小さな湿疹がたくさんできてかゆみもあります。この湿疹は小さな水泡なのかな?よーく見るとそんな感じも…。今回は、今までにない部分、腕の内側や太ももなどがとてもひどく、しかもこんな寒い時期なんてできたことなかったのに・°・(ノД`)・°・

いつも通りコラージュフルフルで洗ったり、UMOを塗ってみたりとしておりましたが、この湿疹は毎度すぐには治らないのです。あんまりひどくなると病院でステロイドの入った軟膏をもらえば良くなるのはわかっているのですが、どうもステロイドを塗って治るときの肌の黒ずみが好きではない…汗もちろん自然治癒しても皮膚は少し色がつきますが、どうしてもステロイドの治り方が好きになれないのですよね。

そんなことを友人に話していたら勧めてくれたのです「アレグラ飲んでみたら?」って。花粉症にってことで宣伝してますが、アレルギーに効くので皮膚にもOKなのだとか。購入するときに薬剤師さんに聞いてみたら、やはり皮膚のアレルギーにもいいのだそうです。
で、飲んでみました。そうしたら、ちゃーーんと効いてくれましたーーー音譜音譜元々、花粉症もあるのでどっちもうれしいことにチョキ
今の薬は唾液も止まらないからすぐれものですね。以前の花粉症の薬は、鼻水も止まるけど唾液も止まってしまって、オペレーターのお仕事しているときには苦しかったもん汗なので、ずっと薬はあきらめて鼻タレを選んでました(苦笑)。

それでも、お薬を飲み忘れたりすると皮膚が怪しい感じになるときはありますが、何とかコントロールできておりますっビックリマーク教えてくれた友人に感謝です天使キラキラ





野原

これ、お花畑ではなくて休耕田。それこそ雑草ばかりの場所なのですが、こんなにかわいい花たちが春を彩っておりますチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫
ソメイヨシノもだいぶ咲いてきましたね。週末には満開かな?