今日は朝からずっと掃除したり
お針子さんしたりで家政婦のミカゾノだった~



 

【雑巾モップ】 ぞうきんワイパー 300(山崎産業)[店舗 オフィスビル 商業施設 ホテル]

 

廊下を雑巾ワイパーで拭いて床もピカピカキラキラ


築20年なんで
見た目はそうは見えないだろうけど(笑)

部屋がきれいになると
なんで心に余裕がでてくるんだろうね🤭

とっても不思議。







ためにためまくってましたー(笑)
縫うやつをば。



旦那が休みちゅーこともあって
昼寝なんて勿論、動画なんてぼーっとみてたら
何言われるかわからんから
ずーーっと忙しくしとった(笑)



人生は要領よく!



素直が一番いいに決まってるけど
私が子供たちによく言うコトバかな😁



時にウソをつくことも必要な時もあるし
知らなければ幸せなことだっていっぱいあるからね。


素直さは時に残酷なときもあーる。





話が脱線しまくり(いつものこと)


とにかく一日けっこーな量の手仕事
やり終えて死んだ チーン

(普段やらなさすぎか)







どこぞの作家さんメイドのリネンシャツ。

脇のちょいビリっとなったとこちくちく。








ヴェリテクールのワンピース
生地がうっすいから脇のとこ縫うの何回め?


グレーなのになぜかブラウンになってる
私の目がおかしいのか(笑)








無印の袖口がべろ~んと伸びて
だらしない感じになったんで
大量に買ったマスクのゴムを使って
袖口にゴムを通してプチリメイクセーター



私の腕が秋田犬並みに太いからか💪
袖口がよく伸びるんだよね... アジャパ~



ゴムを通したらまた数年着られる...

根っからの貧乏性(笑)








靴下屋で買ったお気に入りの靴下🧦


捨てようと思うんだけど
縫ってもまだこの靴下にときめいてしまうの。


縫うの何回目だよ(笑)








指先に穴があくとかじゃなくて
全然違うとこに穴があくのはなーぜ?


わしにもまーったくわからん 真顔



先っちょに穴あいたら
おはよう靴下はムリやね(笑)








ダイソーで冬に買ったブーツ
靴下履いてても寒いときにすごーくあったかくて
これ履いてると足先全く冷えないのだ キスマーク



真っ白でユキンコみたいでかわいいやつ
これも糸がほどけた部分をちくちくと。








娘からもろたふわふわのクッション
何気にかわゆくない‪w‪w‪w



カンナムスタイルなのこれ?わっつ??








刺し子に一目惚れした針山さんピンクハート



minneで作家さんにこのデザインをリクエストして
作っていただきました🙇🏻

どうもありがとうございます。
見るたび変態のようにニヤけてます(笑)



 

倉敷意匠 ならのソーイングボックス 裁縫箱【木製 国産 日本製 無垢】


私が持ってる倉敷意匠の裁縫箱です。 


 

倉敷意匠 遊佐刺し子 丸型ピンクッション


倉敷意匠 遊佐刺し子 丸型ピンクッション

これもかわいくて悩んだのよね~ 

 




好きなものを拘って集めてると
やる気スイッチ迷子になった時に
ひょんなところからやる気スイッチ発見したりで
私はこの拘りを捨てたくはないかな。



素敵なデザインはお値段も張るし躊躇するけれど
一生共にするものだと思うと
まあいっかなと開き直ってる(笑)



部屋のあちこちで
自分が笑顔になれるもの
自分をアゲてくれるもの
とっても大切だなと思うのよね コスモス







じわじわくるやつ。

風変わりな人ってなんかのキッカケで
才能が開花するよね。

ちょい明るめなビリーアイリッシュ要素が
ちらほら感じる気がした。



掃除すると本当に神降臨するっていうか
心が晴れ晴れするよね(笑) 


ずっとこれを維持するのも
なかなか大変だぜ~~おーっ!





最近やる気高めなり(笑)









Hulu