脱毛って、いつまで続くのかなー?

全部なくなるまで抜けるのかな?


ドラマとかだとたいていは「髪が!抜ける!」ってゴッソリ抜けた描写の次のシーンではすっかり坊主になっちゃってるし、ブログ等を読んでみても、坊主にしてしまう人が多いようですよね。ホントのところはどこまで抜けるんだろ?


私は頭皮冷却療法を併用しているのだけど、それでも抜ける抜ける。途中でベリーショートにしようかとも思ったのだけど、いつも行く美容室が結構人気で、行きたい日に予約ができなくて、そうこうしているうちにどんどん抜けてきちゃった。


あまり短くすると、抜けた髪の処分が大変とか(ある程度の長さがある方が見つけやすい)、チクチクするとかも聞くし、頭皮冷却療法の効果も見たかったので、坊主にするつもりはなかったのだけど、それにしても抜ける。抜けるのを見るのはやっぱり辛いので、その点では短い方が良いよなーと思う。


もううっすら残っているだけなのに、ブラシでとくとごっそり抜ける。髪を洗っても、タオルドライでも抜ける抜ける。


あぁ無情。


それでもまだ残っているのだから、髪の毛ってホントにたくさん生えていたのねー!


ちなみに、いまは頭頂部がピリピリ痛い。これは、次は頭頂部が抜けるってことだよなー。


ワッサーと葉がついている木々さえ羨ましい(笑)