明日は抗がん剤の3回目投与日


今日は2クール目の最終日ですよ。

今回もお疲れワタシ!

σ(*´∀`*)


また、副作用を振り返ってみる。


衝撃度1位は今クールも脱毛

なんなら、1クール目よりも勢いついてきた。

2クール目の投与日には看護師さんにも「まだずいぶん残っていますねー」って言われたし、自分でも「まだ髪は残ってるな。このままだといいな。」って思っていたけど、あれよあれよという間にゴッソリ抜けて、髪が落ちるからではなく、薄くなってきたのでウィッグが必要になった。


頻度の1位は涙目!

なんだかずっと涙目で、コンタクトできなくて、目やにも酷くて、前回もらった目薬と、市販の目薬も少し使って、ほぼ毎日、数回、目薬使ってた。


味覚異常と関節痛が同じくらいで次点かなー。

でも、関節痛はお薬に助けられ、味覚異常は軽めだったので、なんとか耐えられたな。倦怠感が強く出る日があって、その日は辛かった。


今回も下痢はあまりなかった。ミヤBM(整腸剤)にもあまり頼らずにおわった。


あれ?あとは何かあったかな?だんだん蓄積するというウワサだけれど、私は前回よりも少し楽だった感覚がある。元気一杯で出掛けた日も、忙しい仕事をしっかりこなした日も多かったよ。


お付き合いで外食もあったけど、禁酒にも慣れてきた!飲んべえの私を知っている人に飲めない理由を探すのだけがちょっとメンドウ(笑)


さぁ、明日も頑張ろう!