抗がん剤2クール11日目

 ケモデビュー日からの通算は32日目

ジーラスタ皮下注射2クール9日目


今日は仕事でたくさんの人に会う日。

免疫が落ちているので気を付けなければ!なのだけど、最近またコロナもインフルも増えているので、マスクをしている人も増えていて、お陰さまで(?)マスクをしていても違和感ないというか、大袈裟な!という感じはしない。


仕事先でも、一部の人にしか抗がん剤治療中であることは伝えていない。まして、今日会う人は初対面の方も多いので、言うつもりはない。ウィッグなのはわかるかな?まぁ、わかったとしても、なにか言う人もいないでしょう。


1クールの感じからすると、倦怠感が強く出そうな頃ではあるけれど、仕事だと気が張っているからか、あまり不調にはならない。早めに痛み止めや整腸剤のお世話になっているのも良いのかな。


無事に仕事が終わって、同僚とごはんを食べて帰ることに。仕事のあとのビールは美味しいんだけどなー!ガマンガマン。


若手くんが、そろそろ彼女にプロポーズしようと思っているとか!!若いって素晴らしい!!いや、若さだけが素晴らしいわけではないけれどね。若いってキラキラしてるな~とは思う。


仕事の話や、プライベートの話、飲みながら話せるこういう時間があるのは良いなぁと思う私は昭和人。