明日は抗がん剤の2回目投与日


つまり、今日は1クール目の最終日ってことですよねー?

お疲れワタシ!

σ(*´∀`*)


さて、副作用を振り返ってみる。


衝撃度1位はやっぱり脱毛

でもこれは、この1週間で急にきた。


頻度の1位は骨痛かなー。

骨痛、筋肉痛みたいな感じと倦怠感が酷いときがあって、痛み止めの薬に助けられたけど、痛み止めの薬を休むとすぐに痛くなったからキツかった。


下痢はあまりなかった。

私はもともと下痢と便秘を繰り返すようなタイプだったので、お腹の不調はあまり気にならなかったというのもある。そして、ミヤBM(整腸剤)のおかげもあって、気にならない程度でおわった。


倦怠感

息切れ

涙目

喉の痛み

口腔内の違和感

(口内炎まではいかなかった)


あと、甲状腺あたりの痛みと、耳の痛みがちょっとだけあった。どちらもすぐにおさまったけれど。


だんだん蓄積するというウワサもあるので、覚悟しなくちゃだねー。


さぁ、明日も頑張ろう!