脱毛が始まったので、髪を洗うのがちょっと怖いなー。と思うのだけど、洗わないわけにもいかないし、恐る恐る髪を洗う。


ごっそり抜ける。


髪をとかすのも怖い。


あれ?抜けない?


なんだかタイミングがわからないな。


手櫛でもごっそり抜けることもあれば、覚悟してちょっと掴むくらいでやっても抜けないこともある。


あと、ちょっと、普通の抜け毛や切れ毛とは違う感じがする。毛根は付いていない様だし、なんというか、美容室でカットしてもらう時のようにハラハラと落ちる。


ふと気づくと肩に髪が落ちていたり、仕事のデスクに髪が落ちたり、部屋にも髪が落ちている事がある。


あー。こんな風にアチコチに落ちるのなら、その対策のためにもウィッグが必要なのかなー?なにか被らないとなのかなー?


ウィッグ用意しなきゃ。なんだろな。