今日は本気で未来のために語り合う会に参加してきました。
今回語り合ったテーマが凄いんです☆
『今の自分(個人)・今の日本・今の世界に一番役に立つ質問とは』どんな質問でしょうか?
から始まり皆さんとどんな質問がいいかの一番を決定しそれに答えていただくという形式。
その質問とは『価値感の違う人間同士が、全員理解し合い、幸せになれる共通の道具とは??』
↑(これ)皆さんだったらどのように答えられますか??
Noh Jesu氏の最初のひと言にビックリしました!!
『自分と違う価値観自体を無限大に愛する事が出来るのか?』
えっ!!
なんですと??
『今までに全くなかった環境の変化がが始まっている』
『ロボットの登場によって人間がやっている教育もが無駄になっていく時代に突入している。文明の大危機』だと
『ロボットが真似できない知性・感性を育てないと仕事場がない時代に突入していく』
『今までの教育は自分と繋がらず、物質一つ説明できない。だから自分を知らないと言える。』
だからこれかはそれを超える教育が必要☆
その教育って・・・。
つづきはまた明日☆