勝手に休みを繋げて

12/29-1/9まで完全休暇にしてみた

実家の岡山に行く事が主な目的だったんだけど

新幹線の切符が取れなかったりで、

実際に移動したのは31日。

同時に帰りの切符も取ったので、

31-5日までの岡山帰省となった正月でした。

暮れはせっかく取れた休暇だから、

年末は餅つきしたり、大掃除したりして過ごす。

帰ったら帰ったで、

毎日、甥っ子や姪っ子達に料理作ってあげたり、

散歩がてら観光兼ご飯食べに行ったり、

思いの外、忙しく過ごした。





ぶらっと行った倉敷の白壁の町に、

いがらしゆみこ美術館なるものがあり

ちょっと驚く。キャンディキャンディの世界



醤油屋の裏の小道は懐かしい醤油の香りがした



東京に帰ったら、暇だろうと思いきや、、

ちょっと撮影の手助けして欲しいと呼び出され、

そんな帰りに役所広司さんの映画みたり



お札を返しに立川の諏訪大社へ行ったり、

次の日はこれまたお札を返しに

雑司ケ谷鬼子母神様へ初詣に行ったりして


年頭行事は終わったと

ホッとしてたところへ

今度はピークエイドの手伝いに行こう!と誘われて

寝袋の梱包作業をしてきた

1000個以上もあって痺れた!爆笑








能登半島地震の被災地の皆さんに届ける

全て賛同された皆さんの寄付の寝袋。

メッセージも付いていたりして、

送った皆さんの優しさに感動しました。

第一便は今日能登の七尾に着いているはずです。

輪島まで行けるといいのですが。


まぁそんなこんなで今日はめちゃ裏モモ痛い爆笑

筋肉痛の年明けです。