爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後? 参加中


爪を切るのは、お風呂の後のほうが切りやすいです。
特に足の爪は、お風呂の後のほうが切りやすいです。

ナースも、アロマセラピストも、爪を伸ばせません。
ネイルもできませんしょぼん
ナースはたまに、長い人もいますけどむっ
病院によっては、透明や色のピンクのネイルは許されている場合もあります。

この短い爪の程度が人によって違うんでしょうか?
白いところは全部切ってしまうと、深爪になってしまうので
わたしはわずかに残します。
爪切りで切って、ガラスのヤスリで整えます。

患者さんの爪を切るのも仕事です。
このときも、お風呂上がりや、手浴、足浴の後のほうが切りやすいです。
特に、お年寄りの患者さんは爪が固く変形してる場合が多いので、
後のほうが切りやすいです。

人の爪は切りにくいです。
深爪したり、最悪の場合、肉を切りそうになったりガーン

この爪切りは、必ずするケアとはしていないので、
するかしないかは、ナースの判断になってしまうので、
悲しいかな、気がつかないナースは気がつかないようで...
自分で切れない患者さんの爪は、担当するナースによって...

そういう自分も、時間やするべき処置やケアに追われ、
後回しにしてしまうこともあったりして...

ちゃんと行き届いてる病院や施設もあるんでしょうけど、
うちはそんな状態ですしょぼん

スタッフ自身の爪が長いこともあるんですけど、
年はとっていても、タダの平ナースのわたしがとやかく言えることではないので、
なんにも言いませんけど、
正直、許せなかったりするのでしたしょぼんシラーむかっ

昔、ラメ入りネイルを塗っていたナースを見た時には、
信じられなかったですショック!
この爪で、患者さんに対応してるってこと?目

まぁ 患者さんも、気になるか気にならないかは、人によると思うので、
気にしすぎるのかなぁとも思ったり、
爪は短くネイルなし(もしくは薄い色)なのは、常識じゃないの?とも思ったり。
自分の常識が他人の常識じゃなかったりするし...

綺麗に伸ばしてネイルされた爪キラキラはあこがれです。
仕事をしている限り、できないからこそ、あこがれです。

現状は、お風呂の後に爪を切って、ヤスリをかける
そして、すっきりさっぱりですニコニコ