夜勤明けは、思考能力がちょっと低下しています。
普通の判断は、大丈夫ですが
がま口財布お買い物がま口財布
この判断は鈍ります。

これは、看護師さん何人もから聞いたことがあります。
家に着いたら、なんでこれを買ったんだろ?と思ったり...ショック!

そんなことは、よ~くわかっているのに、
夜勤明けに、よく買い物してしまいます。

昨日も、いつものお店へ。
買う気はなかったんだけど、
店長さんの姿を見かけて、ついつい足が進んでしまいました。

エコバッグを探してはいたんですけど、
買ったのは、普通のバッグカバン
パープルの革のバッグ。
セール品ではなかったのですが、お安くしていただきましたラブラブ!
うれし~音譜

気をよくして、帰りにいつものお花屋さんへ。
店頭でお安くなっていたユリとスプレーバラの束と
新種のバラを2本
ギフトのお客さんがいたので、ちょっと待って、
年末年始のことをちょっと世間話。
お待たせしちゃったからと、おまけの花をいただきましたラブラブ!
うれし~音譜

おまけやポイントカード好きのわたし
ほくほくのお買い物でしたニコニコ

よ~く考えると
それだけ、買い物=浪費をしているってことは...ガーン

まぁ、いいや。

あたらしいバッグを買ったので、
古いバッグをひとつ捨てよう。

お花は、なくてもいいけど、ないと物足りないものだし。
いまや、必需品。
気分よく過ごせるならOKです。