視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中


視力、悪いですしょぼん
裸眼で0.0いくつしか見えません。
(ちゃんと数値を聞いていないので不明)
眼鏡とコンタクトレンズで1.2

小学生の頃は、両目ともに1.2にひひ
入学前の健康診断では、目がいいねニコニコと誉められたらしいくらいだったのに。
中学生の頃、寝る前にベッドの中、小さなスタンドで、
漫画本や小説を読んでいて 一気に悪くなりました。
内心、眼鏡キラキラに憧れていたのもあったのでしたべーっだ!

ず~っと裸眼0.3くらいでいたのですが、
看護学校の全寮制生活星空
21時消灯で、その後は、スタンドで実習記録を書いたり試験勉強をしたり。
さらに悪くなってきました。

就職して、夜勤で暗闇の中、懐中電灯で点滴のぽたぽた落ちる滴下速度をあわせる...
これで、さらに悪くなりました。
気がつくと、0.0いくつの状態
あのデッカイ丸が裸眼で見えないってどういうこと?目って
昔は思いましたけど。
ほんとに見えないんですよねぇガーンしょぼん

アラフォーの今、
トリートメント前の精油瓶の小さい文字が見えにくいです。
リラックスできるよう照明を落としているせいもあるのですが...
無意識に、瓶を遠ざけてしまっている自分

はい...
老眼が始まっているようですしょぼんガーン

年末にコンタクトレンズを買うために眼科に行ったときに
相談してみましたが、
たいしたことないので、
別に、今のままのコンタクトレンズの度数でいいそうです。
よかった~ニコニコ
でも、見えにくいことは事実なのが
悲しいですしょぼんダウン