少女漫画のようにお花を背負えるお店 | MICAFOTO Diary

少女漫画のようにお花を背負えるお店



曇り空のロサンゼルス


お友達が車で通り過ぎて

気になっていたと言う

お花が可愛いレストラン


WABI

https://www.wabionrose.com/


512 Rose Ave, Ste F, 

Venice, CA 90291


パティオ


バーエリア



おやおや?

ここお寿司屋さんだったの?


シャレオツな外観なのでてっきり

フレンチカフェか何かと思ってた。


ウエイターさんとお話ししたら

どうやらここは

元々アボットキニーに20年くらいあった

お寿司屋さんのWabi Sabiが

2018年12月に火事の被害に遭って

去年ここにお引越ししてきて

今も改装中なんだそう。

このままでも可愛いから完成したら

もっと素敵になっちゃうはず。

そう言えばすっごい昔に一度だけ

Wabi Sabiにも行った事があるなぁ。



私は寿司ランチスペシャル

握り5貫と海藻サラダとお味噌汁

緑茶はハッピーという名前で

フルーティーなお味でした。


アメリカ人のシェフだけど

ソースがガッツリかかっていたり

ではなくて

素材をちゃんと活かしていて

美味しかったです。


マリリンはいつものプロセッコと

ショートリブバオサンド

美味しかったそうです口笛


お花があるってだけで

気分があがりますおねがい



その後

前から行ってみたかった

お花屋さん併設のカフェ

FLOWERBOY PROJECT

https://flowerboyproject.com


824 Lincoln Blvd, 
Los Angeles, CA 90291

ちゃんと見ないと通り過ぎちゃうかも。
経験者は語るてへぺろ



今まで見たこともない
ユニークなお花があったり
センスが良い




Rose Girl Latteを
アーモンドミルクでオーダー
ほんのりローズの香りで
女子力アップしたかな〜?(笑)

こちらはマリリンオーダーの
Dirtyバージョン
エスプレッソを追加してくれます。

お店のお姉さんが
「ロサンゼルス」って
カタカナで書いてあるTシャツを
着ていたので
マリリンが「ロサンゼルス」って読んだら
彼女が一瞬ぽか〜んとしたので
Tシャツの文字って言ったら
ぱ〜って笑顔になって
「知らなかった!
初めて知った嬉しい」って。
そうよね〜
私もフランス語の書いてるTシャツ
字面を気に入って購入して
意味わからないで着た事ある。
って事はカタカナが
かっこいいって思って
着てくれてるんだよね。
何だか嬉しい爆笑

ブーケもセンスが良かったので
お友達のお誕生日とかにも
利用したいかも。
ただ午後2時までなので
要注意です上差し

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。