映画 想いのこし ツレがウツになりまして ネタバレあり | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!


映画見ました!



想いのこし

見るのは2回目
突然事故で車に乗っていた4人が亡くなる
轢かれても元気だった金と女が大好きな悪どい岡田くんの役の前に、幽霊になった4人は現れる
想いのこしがある4人は成仏できず、他の人には見えないが唯一見える岡田に、想いのこしの手伝いをしてもらう

最初は金狙いだった岡田くんが幽霊になった4人の純粋で一生懸命な気持ちに触れて変化していく。

そこが、前回気づかなかった主人公の気づきだった。
泣ける映画ではない。私は。
それは4人の想いのこしが伝わるから 叶うから

想いのこし
思い残し
と、かけてるから

切ないけど、最後は清々しく見終わる映画

みんなのポールダンスも注目!!
とくに数人がかりのアクロバティックなものは少しでもズレたらヒールだし大ケガしてもおかしなくないワザ
みんなの努力にも感動しました🥺
HYの歌も良かった。
久しぶりに見て良かった映画です



原作がエッセイで見てたんですが、はじめて映画見ました。エッセイよりも、深刻かな。
イラストはコミカルなので。
ツレは仕事のストレスでウツになるんだけど、仕事をやめることができない。
このままでは危ないと妻のあおいちゃんが、仕事やめないと離婚するからね!と言ってやめる。
こんな優しい嫁いますか?しかも可愛い。

ツレ役の雅人さんは細かい性格やウツの症状や変化の演技が素晴らしかった。
ウツの大変さが伝わってきました。

そしてちょっとした事で、自殺へと進んでいく怖さも
たまに、高くないところで首つり自殺した人とか聞きますがピンと来なくて。
映画を見て、日常的なもので、簡単に出来てしまう恐ろしさを知りました。

ウツはとにかく休むことが必要。
頑張らないこと
自分のできること できないこと を選別すること
心の休憩が必要
誰も責めたり頑張っては言わないでほしい
もうじゅうぶん頑張ってきたんだから
真面目な優しい人がなりやすいのも感じました


追い詰められてる全ての人達が、この映画を見て
変われたらいいなって思いました。