映画「ミックス。」 | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!

映画「ミックス。」



映画「ミックス。」最新作DVDで見ました!
簡単にあらすじを言うと男にフラレた元卓球少女(新垣結衣)と、家族に捨てられた元プロボクサー(瑛太)が卓球のミックスを組んで、フラレた相手を見返すために頑張るスポラブコメ!

確か、「逃げ恥」の後の作品だった結衣ちゃん。髪型もゆるふわショートのままでかわいい❤
脚本家はリーガルハイと同じ。
結衣ちゃんが出演してるドラマですね。

でも特にリーガルハイのもつ長ゼリフのイメージはないかな。

蒼井優ちゃんが中華料理屋で働く中国人役で、出てるんですが演技がうま過ぎで(顔の)最初わからなかった。

結衣ちゃんのお母さん役のイメージは、卓球の愛ちゃんのママで間違いないでしょう(髪型同じ)

広末涼子など、中堅が揃ってるだけあって面白かったです!

今を輝く朝ドラヒロインのめいちゃんも敵役で出てますし、ドラマ「海月姫」で胸キュンさせまくった瀬戸康史君も、結衣ちゃんの元彼(敵役)で出ていてとにかく出演者が豪華!

リーガルハイ脚本家の人望のなせる技でしょうか。

あまりだった点は、技と名前の紹介が一瞬なので、もう少し長いと良かった。
技の名前も長いんですw
そして卓球やってないとわからない。
もう雰囲気で理解してって感じかな?
高齢者には向いてないかもしれない。

でもこの映画、目の不自由な方のために副音声推しなのですよ。
だから、技の説明、副音声でどうしてるか個人的に聞きたかったw

あとヒロインの設定がちょっとありきたりかな?
元卓球少々なのは面白いけど、男にフラレて何かはじめるのくだり。
潰れかけた卓球教室を立て直すために大会にでるとことか。

そして元カレと卓球して勝ったら、何でもしてあげるの伏線(フラッシュ)が何度か出るので、試合したのか?と思ったら何にもなかったというオチ。ないのかい!となって残念。

最後のまとめナレも、いらなかったなぁ。
もしくは違うナレつけてほしかった。
映画だから展開が少々強引になるのは仕方ないかもしれませんが、他の若手恋愛漫画映画とは違うのだし、リーガルハイ脚本家なのだから、さすがだね!って感じさせてほしかった。

良かったとこは、広末涼子さんの元ヤンキャラが、キャラ立ちしてて、すごく面白かった!

トマト農園夫婦も、トマト大福とか、一球も打てないとか、時々不意打ちに面白かった。

斎藤さんはいらなかった←

やっぱり役者じゃないと浮く。
お笑いで演技上手い人もいるけど、もう斎藤さんのハゲをネタにしたいのバレバレでひく。
役的にもかなり出るので残念。

とはいえ全体的には面白かったので、かわいい結衣ちゃん、カッコイイ瑛太、イジワル役だけどかわいいめいちゃん、面白い広末涼子を見たい方には必見!!

女版ピンポンって感じかな。
ピンポン忘れたけどねw