被災地の実情ブログ&プリンアラモード特大 | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!

SWEETS DECO micafeの「苺生クリームクレープ☆」-1


SWEETS DECO SHOP 「micafe(ミカフェ)」2008.9月にOPEN☆
2009.2.22移転&リニューアルオープン。


セール中です~ラブラブ
よかったら遊びにきてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スイーツデコ

に参加してます

よかったら、ポチッと応援お願いします


       ドキドキ東方神起とユノが大好きなミンちゃんblogはコチラ



                      SWEETS DECO micafe



こんばんはニコニコ

少し間が空いてしまいましたあせる

皆さん元気ですか?

千葉は余震が減ってきてるんですけど、さっきまたありましたね


ツイッターで、被災地へ医療スタッフとして行った方のブログを見ました。

TVでは報道されてない被災者の方々の苦労が、とてもよくわかりました。


皆さんにも見てもらいたくて載せますね。


ブログはこちら→JKTS


私にできること・・・考えました

私のスイーツデコはチャリティーするほど実力も人気もないので(笑)


私が被災者の皆さんにできることは、お店とは関係なく、やっていくつもりです。

このブログを見て、募金や物資、節電以外にも、何かをしたくなりました。


私に今できることは、スイーツデコを作って癒すものを作ることかなって思います。

実際私も余震がひどかったときに、あみぐるみのMiss Poffyちゃんや、スイーツデコ達に癒されたので


新作にとりかかる前の最後のパフェの紹介ですドキドキ

これは、かなり特大なんですよー

それにソースが微妙になってしまったので商品化は、たぶん・・・ナイかなガーン

欲しいという方がいれば、別ですけどね・・・



SWEETS DECO micafe

特大プリンアラモード

プリンの上にさらにローズプリン



SWEETS DECO micafe




これは、かなりレジンを費やしてしまいました。

おそるべし、リアルココット皿


写真も微妙ですね・・・ショック!あせる




SWEETS DECO micafe

後ろは、こんな感じになってます。

プリンも生クリームも、たっぷりです。

フルーツもたくさんのってますね。


実際あったら、かなり満腹(笑)


今まで紹介したパフェは、オークションに出そうかSHOPに出そうか考え中~


委託とイベントの話もあったんですが、震災もあったので、それも考え中ですあせる


ペタしてね