クリスマスオーナメント風クッキーの焼き色の作り方 / ケーキ&35周年キティー&韓国BOOK& | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!

SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe
現在SHOPはお休み中です♪
再開の際は、blogでお知らせ致します~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スイーツデコ
デコ小物 粘土細工・

ミニチュア に参加してますドキドキ

よかったら、ポチッと応援お願いします♪


こんばんは^^

今日は、出かけてので、更新遅くなっちゃいましたガーンあせる

最近、手術が近づいてメソメソしてたので、良い気分転換になりました。

オンマ、オンニ、そして、チング、コマオゥ∩^ω^∩


さて、今日は、前回のクリスマスオーナメント風ジャムクッキーに、焼き色をつけました♪



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


もともと、このクッキーには、色がついていたので、

焼き色は、昨日のカップケーキより、若干濃い目にしてみました。


全体に レモン6 金色 4

外側だけ、 金色6 茶色 4

くらいだったかな?^^;


色は感覚で作ってるのでハッキリ覚えてないんですよね。

あとは、個人の好みなので、ミアネ^^;


これが乾いたら、ニス・粉砂糖・デコをする予定です~

なんとか入院前に完成させたいなあ∩^ω^∩



そして、今日は、久しぶりに100キンに行って、食器の買出し!

スイーツデコで、パフェやグラスアートを作ってみたいんですよね∩^ω^∩

重かったので、100キンなのに宅配で送りました(^m^)(笑)


お昼は・・・



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-DVC00091.jpg


洋ナシのケーキ∩^ω^∩

最近、胃の調子悪いので、一番さっぱりしたケーキを店員さんに教えてもらい

これにしました。

本当にさっぱりした甘さのケーキでおいしかったぁ\(^^)/

お皿のアートもカワイイ~勉強になる~♪



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-DVC00092.jpg

オンマは、ベリー苺なタルト。

ここのカフェの定番タルトなんですよね。^^


カフェ大好きなんですけど、最近ずっとインフルエンザにかからないようにって

外出控えてて、ストレス溜まってたので、カフェにこれて、ハロウインのかわいい

飾りつけみてたら、なんか泣けてきちゃって(。>0<。)


そしたら、隣の素敵なおばさまと、いろいろと話せて

ずっと最近、家族以外の人と話してなかったので、すごく嬉しくてしゃべりすぎて

しまいました∩^ω^∩


とても優しい方で、はじめてあったのに、とても励まされました♪

また、元気になったら、おばさまに会えるといいなあ。

本当に素敵な方だったので・・・*^^*


特別ファンな人はいないらしいんですが、

東方神起では、ジェジュンが好きみたいです(笑)

東方神起の宣伝も忘れずに、しときましたよ~(^m^)



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

そして、ジャーン!!

35周年ハローキティー東方神起のイメージソングのキティちゃんのクッションですよー∩^ω^∩

このキティー肌触りがいいんですよねー♪


色は、いろいろ迷って(本来はピンクが好き)

東方神起は赤がイメージカラーなので、ユチョンも持ってたし、赤にしました∩^ω^∩

これ、入院中に持っていこうと思います☆

マクラにもなりそうですよね(笑)



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

袋ももらっちゃった♪



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

35周年のキティーちゃんの歩み。



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

そして、元気になったら韓国旅行行くー!!という夢があるので

入院中に読もうと思って、韓国旅行雑誌も買っちゃったー∩^ω^∩

イ・ジュンギが気になるからもあったりして(^m^)

切れ長の瞳が素敵よね~♪



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

あとねー、ユチョン&ユノ 2Uマグカップー∩^ω^∩

オンマがユチョンで

私がユノ

これも入院中に持っていこうかと思って*^^*


いつも仲良くしてくださる方のblogでマグを拝見して、絶対買おうと

思ってたんですーチャンマルコマオゥ♪\(^^)/








SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


小さくボングンも写ってるのぉ~∩^ω^∩

昨日のユノドラマまだ見てないや・・・まあゆっくりね^^;



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


あと、これも入院中持っていこうかと思って*^^*



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


反対側は、エビスユノなの~∩^ω^∩ キャーユノ、モシッターラブラブ!ラブラブ



ペタしてね