カップケーキの焼き色の作り方・タルトの作り方♪  | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!

SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe
現在SHOPはお休み中です♪
再開の際は、blogでお知らせ致します~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スイーツデコ
デコ小物 粘土細工・

ミニチュア に参加してますドキドキ

よかったら、ポチッと応援お願いします♪


こんにちは~

今日も晴天ですね~

気分良い~(キブニーチョアヨ∩^ω^∩ )

昨日は、アロママイナスイオンの加湿器

韓国食材「ブゴクスープ」の材料などが

届きました♪

ブゴクに入れる、干しタラ、だした(スープの素)韓国海苔(キム)

など、たくさん届きました~♪

これで美肌になれるといいなあ*^^*

今日は、先日のカップケーキに焼き色をつけました!


SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

↑やっぱり5つあると星(ピョル☆)の位置においてみる東方神起ファン(^m^)(笑)


前回のたこ焼きの焼き色つけで、気がつきました!

きんいろは使える!と。(^m^)


レモン6 きんいろ4くらい(お好みで)、全体をぬります。

そのとき、絵の具に少し水を含ませ、軽くティッシュオフしてからぬりました。

粘土をぼこぼことした表面にすると、焼き色の雰囲気がでやすい気がしました。


レモン3 きんいろ6 ちゃいろ1くらいを、一番外側にぬり、だんだん上もぬっていき

クラデーションを出してみました∩^ω^∩


きんいろは、おうどいろより、焼き色が出しやすい気がします♪

これから愛用しそうです*^^*



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe



こんなかんじに、真ん中が、黄色ぽいっと、いいかなあと思って

色つけしたんですが、実は、この上にデコるので、本当は、色ぬらなくても良かったのよね^^;

でも、この焼き色は、クッキーでも応用できると思います~(‐^▽^‐)


SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


あと今日は、タルトをカットしました。

長い間、乾燥させすぎたせいで、カッターで切るのが本当固くて大変だったぁ^^;

失敗作もでちゃった・・・(。>0<。)

なので、3日くらいで、カットしたほうが、中がまだ柔らかいと補修もしやすいので

いいかなあと思いました^^;


あと、皆さんはしないと思いますが^^;、タルトの裏からカットすると、底のタルトクッキーとムースが混じってしまいますので、上のムースから普通にカットしたほうがいいと思います~(やっちゃったのよ~^^;)


一応マーブル苺ムースです~*^^*♪



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


ガラス絵の具なんですが、外側をわざと残して、タルトにかけて・・・



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


つまようじで、伸ばすと、こぼれにくいと思います~∩^ω^∩



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


乾くの待ちます~∩^ω^∩


ペタしてね