苺マーブルマカロン&苺みるくアイスクリームストラップ♪ | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!




SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe

携帯からもSHOPに行けます~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スイーツデコ
デコ小物 粘土細工・

ミニチュア に参加してますドキドキ


よかったら、ポチッと応援お願いしますニコニコケーキ01

ペタしてね



Stand by U(DVD付)ジャケットA/東方神起

¥1,592
Amazon.co.jp

新曲「Stand by U」切なくて、良い歌ですよっ音譜

안녕하세요! アンニョンニコニコ

今日は、涼しいですね~

一昨日かな~、お寿司で、少しあたってからお腹の具合があんまりのmicafeですガーン

胃腸が弱いので、気をつけてたんですけどねあせる

暑い日の生ものには、気をつけましょう^^;

そういえば、外付けのHDDが、「もうお腹いっぱいだよ~」と悲鳴をあげてます^^;いらない画像は消してるんですが、もう限界かなぁ。

急にまた涼しくなってきたので、皆さんも、体に気をつけてくださいね。



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


今日のスイーツデコは、苺マーブルマカロン&苺みるくアイスクリームのストラップです~ドキドキ


マーブルマカロンは、透明感のあるお餅と苺のコラボのイメージで作りましたっ

生クリームにスワロフスキーラインストーンもいいのですが、実際使ってみると、トップにデコしたほうが、目につきやすいかなあと思い、今回は上にデコってみました。

スワロフスキーラインストーンと苺で飾ってみましたいちご



SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


SWEETS DECO SHOP micafeのblog-micafe


最近紹介したスイーツデコは、SHOPにUP予定です~ドキドキ


最近の韓国語の勉強方法は、文法を覚えることにしてます~

CDで、ヒアリングを確認して(ただ言うの早くて聞き取るの大変^^;)

書いて、読んで、とにかく覚えるかな^^;

韓国語は、パッチムによって、助詞が変わってくるので、ちゃんと文字を覚えてないと、文の組み立てができないんですよねガーン


例えば・・・


私は

나는

ナヌン


私  は

나+는

ナ  ヌン


*「私は」=ナン っていう略語のハングルが、あるみたいです。

                 ヌン

パッチムのない名詞には、


彼らは

그들은

クドゥルン


彼ら  は

그들+은

クドゥル ン

                 ウン

パッチムのある名詞には、


*実際には、日本のカタカナでは発音できないハングルが多いので、イメージで読んでみてくださいね。


パッチムっていうのは、←この3つの文字の一番下の文字のことなんですけど、うまく説明できないので、興味のある方は、調べてみてください^^;


私は 東方神起のファンです

나는  동방신기의 팬입니다.

ナヌン トンバンシンギエ ペニムニダ


ファン です  ファンです

팬+입니다→팬입니다

ペン+イムニダ→ペニムニダ


この場合の「の」は「エ」にあたるんですが、「の」は省略することが多いので、エは発音しなくてもいいかもしれません^^;


私も詳しくはわからないんですが、どうやら、名詞にパッチムがある場合、なにかの文字が抜けて、くっつくと、読み方が変わってくるようです。


ユノの名前 日本では、ユンホって、一般的に呼ばれてますが・・・

윤호

この場合も、유のパッチムで、ホが消えて、ユノと発音しますよね。


疑問文にしたい場合は、


ファン ~ですか? ファンですか?

팬+입니까? →  팬+입니까?

ペン イムニッカ   ペニムニッカ


입니다の「다」を까」に変えるだけで、疑問文になるんですよね!

イムニダ ダ  ッカ


東方神起の「동방신기=トンバンシンギ」を、違う名前に変えれば、応用もできますよね。


そして、韓国語には、日本の「、(テン)」にあたる記号がありません。

ハングルとハングルの空間を空けることで読みやすくしてるようです。

だから、ユノのメールには、空間が多かったんですよね(^○^)