ヘルシーハンバーグ | ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

ハンドメイドアクセサリー Su-accessory(スーアクセサリー)

現在は、コスメ、美容、ドラマ、映画、ハンドメイドアクセサリー、ファッションなど自由気ままに載せています☺️
要するにloveなものです!!



今日は『ヘルシーハンバーグ』を作りましたハンバーガーキラキラ

豆腐、茹でてみじん切りしたニンジン、シソ、山芋角ぎり、アメ色に炒めたタマネギ、豚ひき肉、卵、パン粉、小麦粉を混ぜて、焼いただけ
豆腐を入れると柔らかくなるので、よく水きりするのと、コロッケみたいに表面に薄くパン粉つけると固まりやすくなります

ソースはハンバーグを焼いた後、ケチャップとソースを混ぜてひとにたちさせた簡単ソース。

味はあんまりハンバーグぽくはないんですが、家族に好評だったので、良しかなにひひ

ニンジンは栄養が沢山あるので最近よく使うようにしてますキラキラ


シソいれたのは、ぶっちゃけ失敗~シソは加熱すると匂いが消えてしまうんで生が一番ですねあせる
餃子に入ってるのは匂い消えないのになぁ~あせる

ハナマルで言ってたんですが粒マスタード入れると肉のくさみがなくなっていいらしいですよあと牛乳少し入れるとマイルドになるかもキラキラ

付け合せは、サーモンにシソを重ねて、シーボーをまいたもの。
とっても美味しかったです

シソはアレルギーのいいらしいです。あとヨーグルトもかな

花粉症で苦しんでる方試してみるといいかもにひひただ毎日食べ続けることが大事みたい