事務所の皆さんとお食事会 | 脳内図書館

事務所の皆さんとお食事会

今日は、仕事でお世話になっている社長と社員のマイちゃんに会いに、紅茶セットを持って西船橋の事務所に遊びに行きました。

社長から、ホワイトデーのお返しに、グラマシーニューヨークのお菓子を頂いたので、まずはお茶会から♪
あまおう入りチーズケーキに萌え!!!
mica's Qualia-090408_184524_ed_ed.jpg

二人とは、もう何年のお付き合いになるんだろう?
かれこれ六年くらいかな。
時々みんなで集まって、お食事します。

パスタを食べながら、近況からビジネスの話、増上寺から始まって歴史の話、素晴らしい町並みがある佐原へ歴史散策しに行こう!という計画まで、色々なことを夢中で話しました。

mica's Qualia-090408_221800_ed_ed.jpg
社長はかつてデザイナーとして活躍していた方で、話していると学ばせてもらうことが多い!!
クリエイティブな発想がたくさん出てきて、すごく面白いの!!
彼の才能は幸福な世の中を創っていくのに絶対活かされると思うのです。

マイちゃんは、感性がとても豊かで、知らない素敵な世界を教えてくれます。
先月のelfinライブの感想や、わたしのblogの感想なんかも彼女の視点でたくさん話してくれて、感激でした(;Д;)

そうそう!
食後に行ったレトロなカフェの古時計を見て、マイちゃんがこんなこと言ってたの。

「このカフェ、昔通っていたピアノ教室に似てます。
蔵を改築した所で、本がズラーッと並んでいて。こういう時計があって。」

(*Д*)(*Д*)!!
何気ない一言にピコーン!

『蔵を改築』ってなんて素敵な響きなんでしょう!!
古時計って!歌だけに存在するものだと思ってたのに!←これは言い過ぎ

あまり人の匂いのしない開発都市で育ったわたしには、古くからの建築物が身近にある環境って憧れです。
しばし甘美な妄想に耽ってしまいました…(●´∀`●)

mica's Qualia-090408_222834_ed.jpg

そして帰り道、電車の中で、改めて思いました。

わたし、二人がダイスキです。

事務所に行って、二人のやり取りする姿を見ているだけで幸せになるの。
応援したいなってエネルギーが湧いて来る!!
いつも感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

素敵な夜をありがとうございました。