アメリカの前大統領の口から
SHINeeの名前が

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
退任後、初めて韓国を訪れたオバマ前アメリカ大統領がSHINeeについて言及し、注目を集めた。
オバマ前大統領は昨日(3日)、ソウル広津(クァンジン) 区シェラトン・グランド・ウォーカーヒルホテルにて開かれた「第8回アジアンリーダーシップコンファレンス(ALC)」の基調演説で、アメリカの若者たちがSHINeeを知るために韓国語を勉強していると言及し、話題になった。
オバマ前大統領は「最近の若者たちは、各国のポップカルチャーの輸出業者になってる。例えば、最近アメリカの若者たちはSHINeeのようなグループを応援し、もっと知るために韓国語を学び始めた。SHINeeは、アメリカのインアウトバーガーがとても好きだと聞いた」と伝えた。オバマ前大統領のこのような発言は、SHINeeが海外の人々の中に深く浸透したグローバルグループであることをもう一度確認させてくれた。
この他にもオバマ前大統領は、この日「リーダーとの会話」というテーマで在職中の経験とリーダーシップについて演説を行った。
オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンで構成されたSHINeeは2008年、1stミニアルバム「Replay-君は僕のeverything-」でデビューして以来「Lucifer」「Ring Ding Dong 」「Dream Girl」「Sherlock」「Hello」「Julliet」などのヒット曲を発売し、グローバルグループに成長した。グループ活動と共にソロ活動も精力的に行っている。
そうよね…
こんなの知ったら
言葉知りたくなるよね
こんなの↓↓↓
↓↓↓↓↓
喜んじゃった
じゃーーーん
ムフッ
ムフッ



こんなの見たら
勉強でもなんでもしちゃうわ!!
これが
普段は韓国語で
このステージが日本で
日本語でMCするなら
日本語まで勉強するわ
!!!
ウィーキャン!







