「私なんて」から「私でもできる!」へ。

自分自身のつくり出した

自信のない私へさよならしませんか?

 

 

{5E27A9C8-E719-4CC9-A663-9E7367326EE5}

 

 

 

 

 

 

 

あなたのとっての自信のある人って

どういうイメージですか?

 

 

明るい人

社交的な人

容姿端麗な人

発言力のある人

知的な人

リーダー的な人

人前で堂々と話せる人

 

 

見た感じ

堂々としている人って

自信があるようにみえますよね。

 

 

では

自信のない人のイメージは?

 

 

 

自信のない人のイメージって

つきにくいと思います。

 

 

 

物静かでも

自分を意見を

しっかり持っている方もいます。

見た目は…でも

すごくモテる方もいます。

 

 

その違いって何でしょう??

 

 

 

 

\そんなの思い込みです/

 

自信のある人の周りには

常にたくさんの人が集まってくる。

 

明るい人

発言力のある人

組織の上にいる人

 

そんな方々が皆んな、

悩みが無いのか…

 

それは違うと思います。

 

容姿がいいことも

性格がいいことも

仕事ができることも

 

人が決めた評価です。

 

本当にこの方が

自信があるかないかなんて

本人しか知り得ません。

 

自信のある人のイメージこそ、

自分が映し出した思い込みで、

その思い込みの振り回されているのです。

 

 

\あなたはどうなりたいの?/

 

自分が自分を認め、信頼して

どうなりたいのか?

そこに尽きる気がします。

 

実際にクライアントさんに

自信のある人をあげてもらうと

 

自分の意見が言えてリーダー的存在

 

って例える方が多いです。

 

「そうなりたいの?」って

 

聞き返すとそうはなりたくないと。

 

確かに華やかな人はいます。

そんな方は自分自身がそれを望み、

そこにいく努力をしています。

 

「私はどうなりたいのか?」

 

そこがすごく重要なんですよ。

 

 

\自信って何だろう?/

 

では

その自信って何でしょう?

 

私が思う自信のある人って

目立つ人ではなく、

人に左右されない人だと

思ってます。

 

自分を持っているって

自分の心に素直な人。

人の評価を気にしてすることなく

自分の心に素直な人。

 

 

ここで誤解してしてしまうのは

自分勝手っていいんですか?

ってことです。

 

自分勝手というのは

自分意見を押し付け、

自分の合わせるように誘導すること。

 

ではなく、

私の想いを伝えることです。

 

自信って何でしょう?

それは、自分を信頼すること。

これはほんど誰も決めることできなくて、

あなた自身しか決められないことです。

 

 

\感情は揺れます/

 

私達の4つ代表感情は

喜び、悲しみ、怒り、恐れ(不安)と

言われています。

 

その感情に左右されて

自分の思考がごちゃごちゃ

頭がパンクしそう

 

って自分を見失った経験は

ありませんか?

 

 

{21E1186C-C1CB-41E6-9BE9-AE60C0FD62AA}

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情が分からなくなったり、

自分の思考を整えるためにも

 

自分を知ること、

自分に向き合うことが

大切です。

 

 

<こんな方にオススメです>

 

✔︎自信がない、迷いがある

✔︎自分の魅力がわからない

✔︎自分はダメと悲観的なっている

 

✔︎人の顔色ばかり気にしている

✔︎何かを変えたい人

 

 

<コーチングを受けることで得られる効果>

✔︎本当の自分の感情に気づくことができる。

✔︎気持ちや思考を整理できる。

✔︎自分を受け入れ、自己肯定感が高まる。自分の魅力に気づく。

 

 

 

"弱みは強みでもあり強みは弱みでもある"

 

弱みでも強みでもそれを知ることは

自分と向き合った証拠です。

それを強みにするか、

弱みにするかと解釈するのも自分自身です。

 

自分の道は自分で決めることができます。

 

あなたはこれからの人生を

どう過ごしたいですか??

 

 

 

 

{FFBEF0E2-4180-4EE3-98C0-0B38A4913554}

 

 

 

 

 

 

<受けた方々の感想>

*自分に向き合えていないことに気づいた

*自分を見つめ直す時間が過ごせました。

*自分が今、何をすべきかみえてきました。

*自分の心の声を救い取ってくれたので、とても楽になりました。

*自分自身に優しくしてあげたいと思った。

 

 

 

=======================

 

 

約6ヶ月間という期間、

自分に向き合う機会を

意識的に作ることによって

自分の心の声に気づき、

自分らしく、人の評価に左右されない

自分らしい生き方をみつけだしていく

メンタルのサポートを含めた

ライフコーチングです。

 

🌸初回体験:3,000円  (60〜90分)

 

🌸場所:那覇市近郊のカフェ☕️

 

🌸特典:

      66の質問から分かる自分分析診断プレゼント

(誰もが持っている5つのえ

      

 

 

🌟個別セッションとなってます。

    事前、予約が必要です、

 

 

\体験!自己肯定感UPコーチング/

 

お申し込みはコチラ👇

 

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=1d07dfa096c7d939