弱点は変換してこ










内省的に自分を見つめることができる人なら
直した方が良い弱点が自分にはあると思うだろう



どんな弱点であっても
自分がそれに負けなければ克服できると思う



「◯◯な傾向があって困ってる」


 とか


「つい××してしまって嫌われる」



それで意気消沈している人も中にはいるかもしれない



でも「なおさねばならない」思考では
自分に対して批判的になってしまい
続けるのが難しいかもしれない


そこで
弱点を、逆転の発想で克服してはどうだろうか



「◯◯な傾向がある自分は、これから△△に切り替えられる」


「つい××してしまうけど、これからは誤解や嫌な気持ちが残らないようにちゃんと説明しよう」



という風に、これからの目標にしてみてはどうかな



個人差もあるから具体例は十人十色で千差万別だろうけど、ニュアンスが伝わると嬉しいなあ



まあ、いつも書いてることとそんなに違わない



弱点だと思ってる自分の性質を
自分のまだ見ぬ可能性・資質だと捉えて
みんなが明るく笑顔になってほしいと願っている



そういう人が一人でも増えることで
世の中は明るくなっていく




という訳で
直したいなら、視点・思考の切り替えがオススメです



誰でもできるよ!!


諦めないことが大事にゃ〜🐱🐱